(有)Y&M企画工房 皆様への重要なお知らせ

皆さまに重要なお知らせがあります。
今月5月25日に福島警察署川俣分庁舎より
警戒注意喚起のメールが届きました。

そのメールの内容は以下の通りとなります。


R6.5.25 警察署よりリフォーム工事についての注意喚起.jpg


昨今の物価高などの様々な要因により、
建設産業につきましても、
工事に掛かる費用等は「安い」と言えない現状が続いています。

その様な中で、
どれが「正当な請求金額」で「不当な請求金額」なのか...
判断するのは極めて難しいと思います。

なので、メール内容にも記載がありますが、

1.相手の身元を確認する
名刺を貰ったり、ホームページ等を確認するのも良いと思います。
その他にも、
要求された工事を相手出来るのかを知る為に建設業許可番号を提示して貰う事も良いと思います

2.その場で決断しない
不安を感じる事もあると思いますが、
先ず、一度落ち着く様にしましょう。

3.家族でも誰でも良いので相談する
落ち着いたら、家族や親戚、知り合い等
他の人の意見を聞いて見て下さい。

4.警察に現状の相談をする
どうしても不安がある場合は、
思い切って、警察の方に連絡するのも良いと思います。

「こういう営業が来たんだけど...」
「どうしていいか分からない...」
「この相手は信用できるか判断できない...」etc.

実際に警察署の方でもこういった被害にあっている方からの
連絡がある為に、事業所の私たちに「警戒注意喚起のメール」を
送っていると思いますので、真摯に対応して頂けると思います。

これらの対応を心がける様にお願い致します。

皆様が不当な高額請求をされる事がない様に
弊社から皆様へ
重要なお知らせとさせて頂きます。

又、これを読んで頂いた方々は、
周りのご家族や知り合い方々にも広めて頂けると幸いです。

PageTop